下北沢ファッションショー【 シモキタコレクション 】

番外編;先日下北沢で行われたファッションショーの事とか簡単に

 

こんにちは!?シモキタブログあったの記憶から消えてました汗

 

 

今回は東通り商店街でおこなわれたストリートファッションショー

シモキタコレクション #3」 についてレポです。

 第三回目となる今回は初のインディーズブランドのみのショーとなりました。

(前回の8月の時はブランド / 一般(店舗提供) / 浴衣(ハクビ着物学園) / 等がありました)

 

11月の出展者は "0"(ラブ)/ acha  / Miho / salt&sojabhne

の4つでどれもオリジナルらしい個性的なデザインでした。

 

下北沢は全体的に古着の店が多いイメージですがファッションショーで使われた衣装のようにハンドメイドの1点もので下北沢にしかないオリジナルブランドのお店などが出来てくるとまた街の活性化に繋がるかと思うので今後の展開も楽しみですね。

 

今回のショーなどを見て個人的に思うのはファッションショーで着てる服はいつ着るのか?いう疑問です。つまり芸能の衣装としての物なのか一般向け普段着としてなのか。それとも関係なく個人作品としての位置づけなのか・・・以前パリコレか何かで裸にエビをつけて出てくるみたいなのがありましたがアレを外で着てたらちょっと署までご同行願われるのではと余計な事を考えつつも、出た結論はオシャレを楽しむというそれ自体がエンターテイメントであり、なんの為になどはあまり意味がなく特に女性は気に入った服をきるとちょっと機嫌がよくなるのかなぁ〜っと思った次第です。

 

昔は自分もあの原宿に服を買いに行ったりしてましたが最近はわざわざ買いに行くのが面倒なのでユニクロとかネットで適当に買うとかしてましたがこれを期にジャージかスーツの2択しかないのを改めようかと思います。

 

※以下 控え室で出演者数名に写真撮らせていただきました。

f:id:ruyvell:20131114090946j:plain

f:id:ruyvell:20131114100915j:plain

 

f:id:ruyvell:20131114091043j:plain

f:id:ruyvell:20131114091235j:plain

f:id:ruyvell:20131114115625j:plain

f:id:ruyvell:20131114115806j:plain

f:id:ruyvell:20131114091254j:plain

f:id:ruyvell:20131114091340j:plain

f:id:ruyvell:20131114091419j:plain

f:id:ruyvell:20131114091522j:plain

f:id:ruyvell:20131114091632j:plain

 

f:id:ruyvell:20131114120239j:plain

 

◯△◇◯△◇◯△◇◯△◇◯△◇◯

シモキタコレクションHP

◯△◇◯△◇◯△◇◯△◇◯△◇◯

________________________________

【今日の格言】

女性が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、 自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ。アンリ・ド・レニエ

 

以上 番外コーナーでした。