デザイン変更しました

春なのでデザインのテンプレを春っぽい草のに変えました。

 

爽やかなこの季節は店舗の入れ替わりも激しいようですね。

3月決算で閉店のお店も4月初旬のこの時期は新設店舗の改装してます。

自分的には家の近くの老舗の焼き鳥屋さんが閉店してしまったのがとても残念です。

下北沢で33年も昔からやっていたそうで、つくねが美味しい焼き鳥屋さんでした。

 

変わって4/6は下北沢でイカ祭りが東通り商店街であるそうです。

3回目の開催になりますが今回はJ-waveなどラジオでも宣伝をしているようでした。

 

果たして人来るのだろうか・・・

 

下北沢は各商店街同士も何かと利権争いでイベントはそこの商店街の企画者とその身内だけが盛り上がる事になってなければいいのですがどうでしょう。ここ何回かは何とも微妙な盛り上がりでしたね^^というより決して盛り上がってはいない。

 

被災地復興支援の名目で宮城県女川直送のイカを路上で販売するとの事ですがこれも如何なものかと、、イカだけに。もともと店舗での仕入れ先の産地がそこなだけだったような、、復興支援イベント・・・物はいいようですね。

公益財団法人世田谷区産業振興公社が後援してる時点で被災地の復興支援の名目にするのも必然で意味があるようですね。(聞いた訳ではないですが)

なんだか震災をイベント(厳密には行う事によって享受する方々)のダシに使われてる感は否めませんが何もしないよりかはマシですからね(汗)被災地のイカです!と純粋に食べて応援しよう的なのは汚染の怖さもあるので正直個人的には反対派なのですが(少なくとも子供には避けるべき)。というよりむしろ食べて復興しように賛成する具体的根拠と理由を知りたいくらいです。否定的になってしまいますが。街が活気づき盛り上がる事にはおおいに賛成ですし被災地の被害状況の酷さも実際に目で見ています。

しかし何でも理由付けして繋げてやればいいかと言うと、それとこれは別の問題という事が存在します。付け足して混ぜたり何かと足し算が好きな人に多い発想傾向です。

ちなみに今回の目玉はストリートウェディングだそうですw

 

がんばれ下北!!まけるな下北!!

 

 

 

【今日の格言】

お世話になってる創立100年をこえる東証1部上場企業の社長が「我田引水の作戦はおおよそ失敗する」「他人の為になる事は何故か難題な事でも成功する」といってたのを思い出しました。

その真意はつまりここぞと言うときに運は正しい方に味方をするという事らしいですが。最近になってその意味が少しわかった気がします。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ではまた下北沢BLOGもどんどん更新に更新を重ねてこうかと思い、、、、?おっと時間だ!?

 

でわ!!失敬

 

 

※ここの記事は助成金補助金で成り立ってます。(嘘です)